最新情報 Latest Information

2017.06.07

平成29年5月31日 新キャラクターの名前が決まりました!

沢山のご応募ありがとうございました。
当社のガス、電気のサービスの新キャラクターが決まりましたのでお知らせします。

ガスの妖精は「がすまる」 でんきの妖精は「でんまる」と決まりました!

今後当社のイベントや、HP、フェイスブックに登場するかと思いますがどうぞよろしくお願いします。

社長からお二人にインタビューをした様子です。(平成29年5月25日)

がすまる:
「はじまめして、がすまるです。」

でんまる:
「はじめまして、でんまるです。」

社長:
「名前がついて良かったですね〜 今年の1月1日から募集してましたがなかなか集まらず、一時はどうなるかと思いましたよ。やっぱりお客様に聞くのが一番でしたね。
名づけ親の新井さん、ありがとうございます。
ところで、お二人に今後の活動の抱負をお聞きしたいと思いますが・・・がすまるさん、でんまるさん よろしくお願いします。」

がすまる:
「ガスって、炎の素なんですけど、人類にとってとても大切なのだまる。人類は炎とともに発展してきたと言っても言い過ぎではないと聞いてるよまる。使い方を間違えると、大変なことになるけど、安全に使ってもらえるととっても快適なんだよまる。ガスが安全で、とても大切なことを知ってもらえるよう頑張るまる。」

社長:
「ありがとうございます。でんまるさん、いかがですか?」

でんまる:
「でんきもとても大事なのよまる。でもこのでんきもいろんな作り方があって、ガスの力で作ったり石油の力で作ったり、太陽光の力、水の力そして原子力で作ったりといろいろあるのよまる。
とくに最近は地球や環境に影響を少なくするために「太陽の力」や「水の力」のような自然エネルギーを使った作り方が世界的に進んできているまるよ。エネックスのでんきはとくにここに力をいれてて、地元東村山に降り注ぐ太陽の力をつかったでんきと聞いているまよまる。
地域のみんなに頑張ってお知らせしていくわよまる。

社長:
「お二人さん、ありがとうございます。これからのご活躍に期待してますよ!」

がすまる、でんまる:
「こちらこそ、よろしくまる!」

エネックス 新キャラクター名決定! ガスの妖精 がすまる・でんきの妖精 でんまる