クレジットカード
お客様情報入力​

以下の個人情報の取扱について必ずご確認の上、お客様情報入力にお進みください。​​

個人情報の取扱いに関する重要事項の説明

【個人情報保護方針】
エネックス株式会社は、「街を動かす、街を暖める。それが私たちの仕事です。」をキーワードとして、エネルギー各種の供給販売・保守点検、家庭用のボトルウォーターのサーバーによる販売などの事業を営む企業として、個人情報の保護を社会的責務と考えております。 個人情報の保護を事業運営上の最重要事項と位置付け、個人情報保護方針を定め、これを実行し、維持を行います。

  • 1.個人情報の取得・利用・提供、目的外利用の禁止
    個人情報保護を目的とする体制を確立し、個人情報の取得、利用、提供において所定の規則に従って、適法、適切に取扱います。また、取得時に提示した利用目的の範囲を超えた個人情報の取扱いは行いません。及び、その為の措置を講じます。
  • 2.法令・規範の遵守
    個人情報の取扱いにおいて当該個人情報の保護に適用される法令及び諸規則、国が定める指針その他の 規範を遵守します。
  • 3.安全対策
    セキュリティ対策を講じることにより、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努めます。
  • 4.苦情及び相談への対応
    個人情報の取扱い及び当社の個人情報保護マネジメントシステムに関して、本人からの個人情報に関す る苦情及び相談に関して適切な対応を行います。
  • 5.マネジメントシステムの継続的改善
    個人情報の保護に関するマネジメントシステムを定め、役員及び従業員に周知徹底し、個人情報の保護に関するマネジメントシステムの定期的な見直しを行ない、継続的な改善を行います。

制定:2011 年10 月31 日
改定:2020 年6 月1 日

【個人情報の保護に関する当社の取扱い】

  • 1.個人情報の取得と利用目的について

    当社が取扱う個人情報とその利用目的は下表の通りです。ここに記載された目的以外の利用は行いません

    個人情報 利用目的
    ホームガス事業(クリクラ、ガソリンスタンド含む)、お客様、関連企業様の個人情報 お客様、取引先様からご注文いただいた商品の発送、及びアフターサービスの提供のため 受託関連の営業活動や資材の購入・部品調達等の 連絡・問い合わせ、支払・請求書作成等の事務処理のため
    自動車用燃料事業におけるお客様、関連企業様の個人情報 お客様、取引先様からご注文いただいた商品の発送、及びアフターサービスの提供のため 受託関連の営業活動や資材の購入・部品調達等の連絡・問い合わせ、支払・請求書作成等の事務処理のため
    受託業務におけるお客様、取引先様からお預りした個人情報 受託関連のお客様、取引先様からご注文いただいた商品の発送、及びアフターサービスの提供のため
    従業員の個人情報 従業員、パート、採用応募者、退職者の人事関連事務処理、勤怠管理、福利厚生、報酬支払、法令に基づく給付金申請、社外ホームページへのプロフィール紹介、その他一般事務の連絡及び、問い合わせのため
    採用応募者の個人情報 当社が必要とする人材の採用選考及び、事務手続き等の連絡、問い合わせのため
    その他電話でのお問い合わせ、相談に伴う個人情報(録音データ) お問い合わせや相談・苦情に対する内容確認や連絡のため

    上記以外の目的で個人情報を取得、利用を行う場合は、利用目的、利用方法、利用範囲等の内容を説明し、本人の同意を得た上で行います。
    また、上記③以外の個人情報については、本人が権利行使できる開示対象となります。

  • 2.業務委託について

    当社は個人情報の利用目的の達成に必要な範囲内で業務委託する場合があります。
    この場合、委託先に個人情報の保護を義務付け、当社は適切な監督を実施します。

  • 3.第三者への提供について

    当社は、本人の同意を得ることなく第三者に対する個人情報の提供は行ないません。

  • 4.個人情報の開示等の請求に応じる手続きについて

    当社が開示・訂正・追加・削除の権限を有する個人情報に対する本人の権利として、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求を行うことができます。

    請求いただく場合は、当社指定の書式「個人情報に関する依頼書」へご記入いただき、当社「個人情報保護苦情・相談窓口」まで提出することが必要となりますので、下記苦情・相談窓口までお申しで下さい。

    なお、依頼書には本人確認のための書類(運転免許証の写し等)、代理人である場合は代理人を特定できる確認資料(委任状等)を添付していただきます。

    後日、当社個人情報保護苦情・相談窓口担当者より、電話にて本人確認を行った上で回答させていただきます。本人確認を行った書類は、当社の規定に従って破棄いたします。

    なお、この対応をするための手数料は徴収いたしません。

制定日 2017年2月7日

エネックス株式会社
代表取締役社長 榎本 弘容

[苦情及び相談に関する問合せ先]
〒189-0003 東京都東村山市久米川町4-3-25
TEL : 042-397-5111
個人情報保護相談窓口担当
[当社の所属する認定個人情報保護団体]
一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
苦情解決の連絡先:プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
TEL:03-5860-7565 / 0120-700-779

上記の説明を最後まで読み、チェックを入れてください。

お客様情報入力

  • 1 お客様番号

    「ガス料金のお知らせ」もしくは、「〇〇電気開通のお知らせ」書類記載の番号をご確認ください。
    ※半角数字、 ハイフン(-) なしで入力ください。

    必須
    「ガス料金のお知らせ」
    「電気開通のお知らせ」
  • 2 契約者氏名(漢字)

    必須
  • 3 メールアドレス

    必須
  • 4 クレジットカード名義人 ※デビットカードでは登録できません。

    必須
  • 5 契約者様とクレジットカード名義人様の続柄を下記よりお選びください。

    契約者ご本人様もしくは一親等以内のご家族様のみ お手続きいただけます

    続柄
    必須
    必須項目なので選択してください。
戻る 戻る