集合住宅対応部 リーダー
川染 太一さん
入社年度:2018年

Q1.この会社で活かせている自分の強み

私の強みは素直さと考えているので、お客様からのご要望やお困りごとをお伺いし、受け入れて、対応する力に活かせていると思います。

Q2.お客様や取引先との人間関係はどんな雰囲気ですか?

私は主に東村山市内のお客様を担当しているのですが、長年当社をご利用の方が多いので日々定期訪問を行う中で信頼していただいているなと実感しており、温かみを感じながら仕事をしております。

Q3.仕事の成功談

東村山市内のアパート・マンションのオーナー様へ対してプロパンガスの新規切替営業を行った際、物件設備のお困りごとをヒアリングし、物件設備が老朽化しているとのお話を頂きましたので設備更新のご提案を行い25世帯マンションを他社から当社へ切り替えていただきました。

Q4.お客様とお話する際意識していること

お客様のお困りごとをヒアリングし、どんな課題解決ができるか、お役立ちができるかを意識しています。

1日のスケジュール

8:15
出勤
8:30
朝礼
8:45
環境整備(20分間)
9:05
部内ミーティング
やるべき仕事の共有、連絡事項等報告
9:30
オーナー様・管理会社様への定期訪問電話対応など
12:00
お昼休憩
13:00
引き続きお客様訪問
16:00
帰社
ガス器具の発注や見積の作成
17:00
お客様情報の入力
17:30
退勤(基本的に残業はありません)

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